

新・世界樹Ⅲ日記 その5 ~巨象、襲来~

巨象招来覚えただけです

30~50程度しか通らないとはいえHPも高いし便利、毒アゲハより調整しやすいし
敵の協力プレイも防げるしね

カモノハシやハサミは怖くなくなってきたけど奥のほうでネコ*2ムカデ*2とか出てくるのが辛い
まともに戦うとメディカ2個消費せざるを得ないし・・・
ん・・・?まともに戦うと・・・?
試しに逃げてみたらLvのおかげかほぼ2ターン以内に逃げられるという事が判明/(^o^)\
1Fであまりに逃げられないから「逃げる」という選択肢が眼中になかったです・・・
というわけで2Fもどうにか攻略終了

3Fは思ったとおりというか、楽勝
蟹は防御うpで1ターン無駄にしてくれるし、毒の通りがいいし
2Fよりも遥かにやりやすい、カバの避け方も覚えてたしね

クエストも一つを除いて消化してます
ファーマーが必要になるクエストも聞きかじりでクリア
唯一クリアが現状無理なのは「小さな花」が必要なネイピア商店のクエスト
2層まで行けば雑魚が落とした気がするのでそれまで放置です

中々順調なんですが、4Fを攻略する前に一回休養することに(Lv15→10)
応急手当が完全に空気なので・・・メディカケチるんじゃなかったぜ
ちなみに両方共休養してます、Lvは揃えておきたいのでw

ダラダラと蟹を毒殺すること2時間、Lv14まで戻りました
巨象もあるしどうにかなるでしょう

アナコンダつっえぇ・・・
ホントコイツが全てって感じ、こいつがビーキン狙い撃ちしてきたら勝ち目が消える
縛りで獣呼べないし、攻撃力高いし、HP高いし防御も高い
イビルフィッシュは混乱さえ効けばどうにかなるけどアナコンダはちょっと・・・集中攻撃しても3ターンかかるぜ・・・

そんなこんなで稀にhageながらもショートカットを駆使してどうにかナルメル戦まで漕ぎ着けました



VS魔魚ナルメル

こっちのPTのスキル振りはこんな感じ
ファランクスLv15:ガーディアンLv10 挑発Lv5 パリィLv2
ビーストキングLv15:獣の心Lv1 獣王マスタリーLv7 ビースト帰還Lv4 毒アゲハLv4 巨象Lv1

1T:ファラ=挑発 ビー=巨象招来
2T:ファラ=攻撃 ビー=攻撃、マッドスロー超痛いんですけど!
3T:ファラ=防御 ビー=攻撃
4T:ファラ=防御 ビー=攻撃
5T:ファラ=防御 ビー=ファラにメディカ
6T:ファラ=挑発 ビー=ビースト帰還
7T:ファラ=ビーにメディカ ビー=防御
8T:ファラ=挑発 ビー=毒アゲハ招来
9T:ファラ=挑発 ビー=ファラにメディカ
10T:ファラ=防御 ビー=攻撃
11T:ファラ=挑発 ビー=巨象招来、混乱効くのかこいつ
12T:ファラ=防御 ビー=ファラにメディカ
13T:ファラ=防御 ビー=攻撃
14T:ファラ=防御 ビー=自分にメディカ
15T:ファラ=防御 ビー=攻撃、巨象が盲目になったお・・・
16T:ファラ=防御 ビー=ビースト帰還
17T:ファラ=防御 ビー=巨象招来
18T:ファラ=防御 ビー=攻撃、速攻で巨象に攻撃するしなんなの!やめて!
19T:ファラ=挑発 ビー=ビースト帰還
20T:ファラ=挑発 ビー=巨象招来



87T:メディカ切れた\(^o^)/オワタ

メディカ20個じゃ足らないようです
ガードヒールを覚えさせるべきだったか・・・

ナルメル退治はまた次回でw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
