スポンサーサイト


新・世界樹Ⅲ日記 その10 ~サントラ届いたぞおおお~

テンション上がってきた!

「その忌むべき名を呼べ」がテンション上がりすぎるわぁ
結構DS版と音が違って楽しいのう楽しいのう



さてサブ無しで行く事になったわけですが、その前に大航海クエストやっておきましょうかね
ぶっちゃけ海王ケトス倒すまでサブ有りの予定だったので少しレベルが物足りなく感じるし
ちなみに航海関係は常に最新まで進めてます、イベントはさすがにスルーしますけどね・・・めんどくさいし・・・



VS幽霊船

まずは人数が埋められるザビィ海賊団からチャレンジ
火力が足らないのかザビィ達のTPが3とか2とか0になってましたが勝てました
巨象さんのレベルを上げないとそろそろやってられんねw

アイテムの為にもう一度挑戦したら全体攻撃で5Tと持たずに海賊達死んだぞゴラァ!
メディカ使わないんですか!やだー!
3回チャレンジしてもう一度勝てましたけど、ザビィ達はやっぱり死んでました
ロクな戦力になってないこっちが言うのもなんだが役に立たねぇ^p^

次はデザート・トーマコンビ
ただでさえ火力が足らないのに火力役が獣だけ
全く減りゃしねぇw
ただトーマがメディカを使ってくれるしデザートも庇護をかけてくれるので負けることもないですけどね
52T目でようやく退治、長いわw

さて最後はキリカゼさん
前回は問題児っぷりを露呈したものの今回は素晴らしい働きっぷり
多元で削るし、自分だけとはいえしっかり回復してくれるので放って置いても問題なし
巨象・毒アゲハ・獅子王でジワジリ削ったら勝利、一番楽だったかも

全体的にキッツイなぁ
一応試しにコロちゃんとも戦いましたが、ミト達でならギリッギリ勝てました
とはいえメディカⅡの消費がとんでもないので普通に赤字です、ここはスルーして迷宮行きましょう



9F攻略開始
メディカ何百個必要になるんすかね・・・これ・・・
とりあえずメディカ40メディカⅡ10他10でリュックを満タンにして進む事に

相も変わらず後列に5連撃とか来る不思議、AI賢いってレベルじゃねーぞ!
ディバイトガードした時に限ってファラ滅多打ちにするしな、絶対こいつらこっちの行動先読みしてるって!

氷結のハンマーゲットー!
アールシェピースに氷*3で戦力増強!やったねたえちゃん!ヨウガンジュウが倒せるよ!
・・・調べたら3層の敵って別に氷弱点多くないんですよね、炎弱点と同数
炎優遇なのは分かってたけど溶岩MAPですら優位に立てない氷属性って一体・・・
ちなみに耐性持ちも同数なので完全なイーブンです

9Fおわりー
なんだ案外メディカ使わないな
いやらしさに長けたMOBがいないので力押しでどうにかなりますね
ついでにLv35になりました



10F攻略開始
ディバイトガードと巨象だけでTP切れるまでどこまででも行けてしまう
途中の温泉イベントで俺の心も癒されるし最高のMAPだな!

特に苦労もなくフカフカ戦までこれちゃった

VSフカビト&フカレディ

正直大文字にするかどうか迷ったくらい余裕
巨象招来したらフカレディが混乱、ポコポコ殴ってたらフカビトも混乱
更にポカポカ殴ってたらフカレディが自滅したので獅子王招来
リープスラッシュで勝手に叩き起こすので獅子王を回復してたら勝利
フカレディは妙に混乱が決まってましたね、3回くらいはサクサク入った
フカビトは混乱はあまり入らなかったけど、獅子王の麻痺はサクサク入りました
こういうボスばっかだと楽でいいんですけどねぇ
ちなみにLvは36でした



まぁサクサク進む事は悪いことじゃない、苦難が無いと若干飽きてくるけど

というわけで11F
敵が弱いから緊張感に欠けるなぁ、なんというか淡々と進んでる感じです
まぁディバイト巨象ビースト帰還しかしてないからなw
ある程度戦法を絞らなきゃいけないから仕方ないとはいえ面白味がないなw

ちなみに海都ルートです
理由としては深都ルートだとボスが貧弱だから
付け加えるなら一週目で深都選んだので二週目で海都ルートやったんですけど
キャラが育ってたから瞬殺だったんですよね、聞いたところによると普通に進めてれば結構手強い相手だとか
是非強さを体感したいので海都ルート一択というわけです

そしてそんな攻略に関係ない話を振る程にスムーズだということです



11Fしゅーりょー
さすがに一日中やってたから頭いてぇw

Lvは40に、ビーキンが獣の心Lv10になったので獅子王や巨象も中々死ななくなってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
