

RO ~ミュータントダンジョン~

実装しましたね、メンテも延長せずになんだか私の知ってる癌じゃないみたいです

メンテ終了直後からキャンプ場で色々やってみましたが、条件さえ満たせば非常に美味しいです
その条件とは、ズバリ「そこそこ育ってるAGI・VIT職がいるか?」です
何故かというと、生晶石というアイテムを集めるのがキャンプの肝なんですが
この生晶石を集めるのにそれなりに育ったキャラがいないと辛いからです

生晶石を集めるには
①草狩り
②猪狩り
③ミュータントダンジョン
の三つがありますが、③のミュータントダンジョンが飛び抜けて効率がいいです
①②の具体的な数値は出せませんが、③を私が一時間やると大体
生晶石の欠片×2500
生晶石×1500
生晶石の塊×1000
程度は貰えます
①と②は少しやっただけですが、どう考えてもこれよりも稼げるとは思えなかったです
ので③について少し書きます

まずどうすりゃ貰えるのか?
これは簡単で、敵をすり抜けて特定の部屋まで辿り着いて大きな結晶をクリックすれば貰えます
言うのは簡単ですが、一番楽な最初の部屋ですらネクロマンサーやゾンビスローターが沸いてます
なので「そこそこ育ってるAGI・VIT職がいるか?」に繋がるわけです
騎士・クルセ系なら元々足が速い上にインデュアがあるのである程度Fleeが高ければ問題ないでしょう
モンク系も自分で回復できるし、残影などがあるので楽だと思います
ただ、そういった手段がない職業はデスペナも覚悟した方がいいでしょう・・・
(正直上記のような楽な職業でも死ぬ時は死にますけどね・・・

最初はネクロマンサーなどが沸く部屋
次は独自のMOBが沸きます、見た目はゾンビやルナティックですが
実態はトール火山や生体3クラスのMOBです、未転生はもちろん転生職でも即死がありえますので逃げましょう
三つ目はポリン系が沸く部屋
こちらは棚上層に近いそうです、言うまでもなく未転生はもちr(ry
四つ目からはMVPボス(ドロップ無し?)が馬鹿みたいに沸きます
無理です、虎靴なんかを装備したRGならソロでもいけるみたいですが・・・

ちなみに三つ目と四つ目の間まで来れればオッケーです
ここまで来て発掘したらリログか蝶で戻り、またDに入って・・・と繰り返します

何故ここまで必死に生晶石を集めるかというと
これを集めることでキャンプ場が広がることと、経験値にあります
この経験値は微々たるものですが、それでも上記のように三つ目を越せるなら時給3Mくらいは出ます
しかもこの生晶石・・・なんと倉庫に入ります
つまり育ったキャラで生晶石を集めて、ノービスで生晶石を納めれば・・・?
間接的とはいえLv10のノービスが時給3M出すようなもんです

皆さんもこの機会に育てづらい支援アコなどを作ってみたらいかがでしょうか?



ちなみにそれぞれのチケット交換数と経験値

生晶石の欠片 チケット1枚  base200job20
生晶石 チケット3枚 base500job50
生晶石の塊 チケット5枚 base1000job100

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
