

大抵の場合

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

理解出来ないのではなく、理解する気がないんだよね

例えば「なんでアニメやゲームに心酔するのか理解出来ない」という人がいたとして
本当に全く理解出来ないとしたら、そりゃあ相当想像力に欠けてるか単純に頭が悪い
だって、なんでもクソもない。好きだから、楽しいから心酔してるに決まってる
何故好きだと、楽しいと感じるかが理解出来ないというなら「じゃあ俺はどうなんだろう」と考えてみればいい
もしそこで「俺が好きなものはこうこうこういう理由で好きだ」と理論的に説明が出来るなら
同じように相手の主張にもそれらしい理屈を考えてみればいい
思いつかないならググってみたり本を読んでみたり・・・いくらでも方法はある
これで余程突飛な問題でなければ解決だ

にも関わらず簡単に「理解出来ない」なんて言い出すのは
結局のところ最初から理解する気がない、理解しようとしていない
もっと言うなら「最初から否定する気でいる」ということ

仮にも副知事という立場の人間がそういう態度を表に出すのはどうかと思う

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
