

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

1296747045414.jpg

温泉も水着も、あるわけない

1296838591038.jpg


魔法少女の契約ってこんなに不吉さをアピールされるものだったっけ・・・


1296838725202.jpg


安心の提供QBドアップ


1296838761047.jpg


洗剤は誰かが証拠隠滅したのかな

というかじっくり聞くと新谷がお嬢様キャラって面白いなw
耳を澄ませば「酷いよ純一~」とか聞こえてきそうだw


1296838786526.jpg


ヒロさんが座ったら壊れそうな机やな・・・


1296838830263.jpg


このときの実況スレの様子

ああ、この持ち上げ方は…
死ぬな…

sayakachan…

確実に死ぬ台詞


これで死ななかったらすごい


1296838914786.jpg


見えない(青の未来が


1296838947776.jpg


わしは信じておったよ・・・上條さんを・・・
誰かが「上條さんはプレッシャーに耐えられなくてわざと腕を怪我した、治した青は死ぬ」とか言っても・・・
誰かが「腕は治るけど癌になる、青は死ぬ」とか言っても・・・
わしは上條さんが青の救いになってくれると・・・!

そうじゃなきゃ青が救われなさすぎるしね・・・8話くらいで死にそうだし


1296839037126.jpg


おめでとう
おめでとう
おめで・・・前回も同じネタやったな


1296839125500.jpg


後悔なんて、あるわけない
ずっとそう思ってられればいいね


1296839163750.jpg


黄:胸
青:腋
赤:尻


1296839177521.jpg


かわゆすなぁ(*´ω`)


1296839400884.jpg


爪はオシャレ?
何か意味がありそうだけど・・・


1296839488765.jpg


(・・・私、監視されてるんだ・・・)


1296839538010.jpg


オメーはリラックスしすぎだ


1296839652470.jpg

ドドドドドドドドドド

1296839657443.jpg

ドドドドドドドドドド

1296839656474.jpg

ドドドドドドドドドド

1296839661584.jpg

ドドドドドドドドドド

1296839663593.jpg

ドドドドドドドドドド


怖すぎワロタ


1296839697110.jpg


C
やはり契約に何か関係が?マミさんにあったっけ?


1296839717499.jpg


アホっぽいの来た!


1296839736366.jpg


マミさん直伝「武器は使い捨て」
そしてアホっぽいの即終了


1296839772134.jpg

pukutai.jpg


音からして食べてるのはこっちっすかね


1296839827921.jpg


グリーフシードがどれだけ大事なのか分からないからなー
もし命に関わるような大事なものだとすれば、忠告も頷ける


1296839832005.jpg


青 Lv5
赤 Lv25
黄 Lv30
黒 Lv50

ってところか


1296839885578.jpg


癒しの祈りを契約にしたからリジェネ効果・・・?
ほむほむとかマミさんにもそういうものがあるのか?


1296839938206.jpg


言って殴って、それで分かってくれれば命までは取る気なかったのかしら
最初から殺す気ならサクっとやってそうだし、ワンチャン良い子フラグあるね
まぁただ単に無駄な魔力の消費は抑えたかっただけかもしれんけど


1296839990007.jpg


そもそも「味方同士」じゃないんだろうな、この世界の魔法少女は
競争相手であり邪魔者であり蹴落とす対象として自分と同じ魔法少女が存在する、そういうシステムだし
まぁ本気で信じ合えれば話は別だろうけど

まどかもさやかも最初に見たのがマミさんだからこういう世界って認識が全くないんだろうな

あとQBは黙ってろ


1296840010347.jpg


それにしても赤は戦い方がカッコイイな
マミさんとは違ったスタイルで見てて楽しい


1296840032614.jpg


さすがほむほむ
位置が入れ替わってるけど、時止めとか出来るのかね
ループを祈りにしたなら時を少し弄れたとしても不思議じゃないけど


1296840045904.jpg


ドヤァ




色々展開のあった5話でしたね
とりあえず青は願いが叶ったし、物語的にあとどれだけ生き残れるやら・・・
先に赤が死んで、そこから何かを得られればワンチャン最後まで・・・行けるか?

そういえば赤は使い魔を魔女になるまで放置しろと言ってたけど
逆に考えれば放置せずに狩りまくると魔女がいなくなってしまいかねないって事なのかな
んでそれは困ると、なんで?
魔女がいなくなるなら魔法を使う理由もなくなる、つまりジェムは濁らなくなる・・・という単純な構図ではないのか
放って置いてもジェムは濁る?魔法が便利なので日常でも使う為?
そもそも濁りきったらどうなるのか・・・謎ばっかですね、これじゃ考えてもロクな答えが出なそうだ

とりあえずこの辺の基本的なシステムについて、いい加減知りたいですね~
まぁ次回を楽しみにしましょう


1296840234240.jpg


魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
赤もイラストに入れてくださいよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
