スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方蒼神縁起 本編クリア

WS000115.jpg


うっしゃオラァ!!

6時間以上トライ&エラー繰り返してどうにか大勝利☆

全てが奇跡的な程に上手くいった・・・それでも最期は未来永劫斬が必殺してなきゃ全滅もあった
恐ろしく際どい戦いだったぜ・・・

戦法やメンバーは殆どwikiの通り、つーか余程特出したレベルか装備でもない限りラストは固定みたいなもんだろこれ・・・

ディフェンダー(安心と安定のアリス必須)アタッカー(妖夢、頑張れば咲夜もいけるか・・・?)
支援(ダークソード的に白蓮は必須、回復と防御で霊夢も必須)属性操作(ランドアンプ的にパチェ必須)
大体普通にやったらこうなるんじゃね?

その前の三姉妹戦も上手い具合に残った面子がバランス良い組み合わせになるし、狙ってやってるんちゃうかと
ちなみに1PT突破は無理でした、いや、やろうと思えば出来るとは思うけどさ
ただでさえ運ゲーでストレス溜まるのにこれ以上シビアにしたら俺が死ぬ

レベルはアリス68、妖夢70、霊夢60、白蓮71、パチェ69
他の面子は早苗64、にとり68、さとり43、それ以外全員60

※以下、倒した時のハイライト的な何か

というわけで内訳はこんな感じに

第一PT:文(回避特化、亀甲羅割)早苗(普通)咲夜(MP吸収短剣)魔理沙(普通)にとり(属性特化)さとり(指揮官)
第二PT:アリス、妖夢、霊夢、白蓮、パチェ、妹紅(指揮官)

陣形は第一PTが鳳凰天舞の陣、第二PTが攻守の要

第一PTは攻撃予測、天狗報即日限、盾の風で守りつつ(盾の風がないと長女の攻撃で咲夜がたまに一撃で死ぬ)ヘルズクラッシュや属性攻撃で削る
とはいえ長女は事故るし三女はディスペルがウザい、しかも硬い
なので次女で稼いで三女に切り替わったら天狗の応援→プラベで飛ばす
これで三女の2T目、長女の1,2T目を飛ばして次女のターン→総攻撃
もし文がラストワード発動できたら頑張って耐えつつ稼ぎますけどねー

大体半分削る頃には色々限界なのでPT交代
適当にやっても勝てる相手なので支援を優先しつつボコる
重要なのはパーフェクトレジスト、ディスペル無効は大きい・・・

三姉妹は大体7,8T目には倒せるのでやっぱり支援優先
でもマイナスが来たら終わる、魔耐性防具もアクセも一つたりとも持ってなかったので・・・
あとストーンシャワーが来ても半壊する、二連続で来たら壊滅、二連続で来るか知らんけど
妖夢に人界剣、パーフェクトレジスト、ダークソード、ウェポンブレス、増幅の巻物
パチェにパーフェクトレジスト、スペルエンハンス、増幅の巻
そして忘れずにボイドスピリットでニュートラルに近づけて撃破、結構忙しい

そして三女神戦、運良く三姉妹戦の最期でアリスがラストワード発動してたのでリトルレギオン
妖夢は未来永劫斬、パチェはサイレントセレナ、霊夢は回復の札、白蓮は切れていく支援を掛け直すので忙しい
途中レギオン・四方白虎陣の隙間を狙われてパチェが死んだり、マイナスでアリスが瀕死になったりしたけど
アリスが3T目でラストワード発動したり、永劫斬が30000を叩き出したり、ボム攻撃を一度も使われなかったりで撃破
もっと詳しく書こうと思ったけど6T目辺りから記憶があやふやだった・・・

もーとにかく運ゲーでした、魔耐性が重要ってなら宝箱にでも入れておいて下さいよ
5%ドロップ品がないとキツいよ^^;とか入手の段階で運ゲーじゃねーかふざけんな
ちなみに斬耐性アクセも持ってなかった、正確には白楼剣しか持って無かった
「ちゃんと敵倒さないから・・・」
いえいえ湖底神殿までの全てのステージで敵壊滅させつつ進んでますよ、それでも運が悪ければ手に入らないアイテムを前提に攻撃組まんで下さい

まぁその辺の話は次回にでもまとめて記事にしますかね
面白いゲームではあるけど、不満も多いゲームでしたし

それじゃ残暑いってきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。