

東方ちぇむぶれむ キャラクターの成長率などについての雑感、その2

※ちゃんと計測しました
※乱数の偏りもあるけど目安になる程度には合ってるはず
※載っているキャラクターはチルノ、大妖精の2人です

■成長率の目安

A:上昇率81%~100%
B:上昇率61%~80%
C:上昇率41%~60%
D:上昇率21%~40%
E:上昇率0%~20%

※前回と基準が変わってます

※試行回数は50回です

■総合について

A:該当する職業の中で使い勝手が良いと思われるキャラ
B:該当する職業の中で使い勝手が良くも悪くもないキャラ、殆どのキャラはこれになる
C:該当する職業の中で使い勝手が悪いと思われるキャラ



WS000051.jpg

体:A(94%)
力:C(44%)
魔:E(0%)
技:D(40%)
速:D(36%)
運:B(78%)
守:E(16%)
防:E(6%)

総合:C


■上級職で加入するキャラにしては強い、強いんだが・・・
バカル軍9番隊長、最初からステータスがそこそこ高く成長率もそこまで悪くない
そのため育てれば十分使い物になるだろう

じゃあなんで「総合:C」かって?
他のソードマスター系列思い出してみ?

①成長率が良く専用剣がむっちゃ強くて序盤で加入する妖夢

②成長率が妖夢以上(?)でそれなりに強い専用剣持ちの天子



1309633141169.jpg



ねぇよ



HP以外は一応カンストを狙えるけど、HPはどう頑張っても52までしか育たないし・・・
専用剣とかどうにもならないし・・・
加入時期が遅いのも痛い、大抵はもうメンツが固定化してきてる時期だろうし・・・

せめて専用剣が欲しかったね、ほらアレだよスイカの切り身みたいなアイスのアレ



WS000052.jpg

体:E(9%)
力:E(0%)
魔:D(34%)
技:D(28%)
速:D(24%)
運:D(22%)
守:E(0%)
防:D(28%)

総合:C


■あ、ダメ妖精のダメちゃんだ

WS000037_20110711022208.jpg

WS000038_20110711022207.jpg

WS000039_20110711022207.jpg

WS000040_20110711022206.jpg

WS000041_20110711022206.jpg

WS000042_20110711022205.jpg

WS000043_20110711022308.jpg

WS000044.jpg

WS000045.jpg

WS000046.jpg

WS000047_20110711022306.jpg

WS000048.jpg

WS000049.jpg

WS000050.jpg

何も上がってないのにドヤ顔しちゃうダメちゃんkawaii!!

好きなキャラだから育てた結果がこれだよ!!
30%超えてるのが1つだけって何事ですか!!
てか速さや幸運が上がるよりも無音の方が確率高いじゃないですか!やだー!!

でもそんなダメなところが逆に可愛い、後ろから抱きしめて匂い嗅ぎたい

仲間になる背景とか劇的で凄い良いキャラしてるんですけどねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃんのドヤ顔笑った
多分神綺様バリに老害すな・・・

しかしこのゲーム、やる気ないキャラはとことんやる気ないけど
何かキャラに恨みでもあるのかな…?

上級職で加入するキャラに関してはみんな成長率良くてもいいとすら思うのに
上級職ほど老害が多いのが救いようがない気がしますw

名前を見て「もしかして・・・」と思ったらやっぱり!
まさか成長率について調べようと思ったきっかけになった方に見て頂けるとは、ありがたいです

>多分神綺様バリに老害すな・・・
神綺様も好きなのにどうしてこうなった・・・

>しかしこのゲーム、やる気ないキャラはとことんやる気ないけど
>何かキャラに恨みでもあるのかな…?
FEが元ネタですからねぇ、それにしても使えない側が目立つ気がしますが・・・

>上級職ほど老害が多いのが救いようがない気がしますw
せめて成長率のあがるアイテムが欲しかったですね
それくらいの救済措置はあっても問題なかっただろうと思いますし
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
