

Ruina 廃都の物語

WS000080.jpg

WS000081.jpg


■怪我でやることもないので久々にプレイ
前にやったことがあるとは言え、もう随分昔の話なので結構新鮮かも

■知らない人に一言で説明するなら「ゲームブック風」とか「テーブルトークRPG風」になるんですかね
私はやったことないので分かりませんが、作者さんのインタビューとか見てると多分そんな感じ
一言で説明しないなら イチオシレビュー「Ruina 廃都の物語」 こことか読んで下さい





いやね、最初は自分でレビュるつもりだったんですけど
こんな丁寧で分かり易く魅力を伝えてるレビュー見たら書く気もなくなりますって
しかも複数人書いてるし、今更俺如き小童が出る幕などなかったのだ・・・

■まぁそれだけじゃあんまりなので、少しだけ
個人的にはフリーゲームの中で一番好きです
「elona」とか「らんだむダンジョン」とか傑作は他にもありますが
これほど世界観に魅了されたフリーゲームを私は他に知りません

これを読んでる貴方がRPGに抵抗のない人であるならば、是非一度プレイしてみて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
