

【フリーゲーム】シルフィードのアトリエ【感想】

正式には
『あるけみ☆スクールライフ ~シルフィードのアトリエ プレストーリー~』
らしい

WS000097.jpg


■題名で大体の察しは付くと思いますが、ガストのアトリエ風RPG

錬金術アカデミーに通う主人公のシルフィード
卒業試験までこぎつけた彼女が挑むは最後の課題、自分用の杖を作る事
彼女は無事に『エアライドスタッフ』を作成し卒業できるのか!?


大筋はこんなもので、日数制限は30日
一周にかかる時間は3時間くらいですかね、多分



■メインキャラクターは3人


主人公、百合
WS000091_20110726174832.jpg


金髪ツインテだけどツン成分はない、レズ
WS000093.jpg


CVが17歳系女子、百合とレズの中間
WS000092_20110726174831.jpg


GirlsParty(百合ゲ祭)投稿作品ということで全員百合です
私はそんなに百合好きじゃないんで(嫌いでもないですけど)
百合ゲーとしての出来はよく分からなかったです



■ゲームとしての出来は中々に満足いくものでした

これが移動画面
ツクールの性能限界は知りませんが上手く元ネタを再現してますね

WS000087.jpg


WS000088.jpg


■調合のシステムも一目で大体把握できる感じ
アトリエ初挑戦でしたがシステム面では一切苦労はなかったですね

WS000089_20110726174830.jpg


WS000090_20110726174830.jpg


■基本的には材料を集めに行って

WS000098.jpg


■敵と戦ったり逃げたり

WS000099_20110726183356.jpg


■アルバイトなんかもこなして

WS000094.jpg


■という割と単調な作業なんですが
その作業そのものが面白くできるように配慮されてて苦にならないです
イベントも豊富でCG付きも多いですし、萌え・百合に嫌悪感がない人にならオススメできるかも

珍しく悪い点が思いつかないな
しいて言えば短いのが欠点だけど、体験版みたいなものだしそれは仕方ないしなぁ

あ、ちなみに一週目の卒業試験結果はこんなもんでした

WS000086.jpg

多分低いんでしょうねw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
