

きな臭いことになってきやがったぜ・・・

「身内の不幸ネタって誰が得すんの?」

と思って書かなかったんですが、実は8/7の午前1時頃に母方の祖母が亡くなりました
告別式、通夜と滞りなく終わったんですが・・・どうも遺産関係が怪しい事態でして
実際自分が出くわすとは思ってなかったので、不謹慎ながら少しドキワク

簡単に説明すると

■長男が言うには長女(私の母)は土地の相続権的なものが5%しかないらしい
でも登記簿とか見るとどう少なく見積もっても12.5%はある

■ずっと無いと言っていた祖母の銀行の通帳・カードが今日になっていきなり出てきた
どこにあったか聞くと「俺のポケットに入ってた」

■土地を諦めてくれるなら遺産(現金)は全て長女にあげてもいいと言っている
が、何故か長女にではなくその夫にだけ伝えている

■長女には「現金の遺産は殆どない」と言っている
でも通帳や葬儀の明細を見る限り結構残ってる

■他にも細々とした疑惑が色々ある
とにかく言ってる事がチグハグで違和感が凄い強い



つまり・・・


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    遺産全然残ってなかったんだお・・・
  / o゚((●)) ((●))゚o \   葬儀やなんやで殆ど消えちゃったんだお・・・
  |     (__人__)    |   残ったのはこのボロ屋と土地だけだお・・・
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    ボロ屋と土地はやる夫が貰っていいかお・・・?
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    お前は嫁いで一軒家あるし・・・やる夫は結婚もしてないし住むとこが欲しいんだお
  |     (__人__)    |   残った現金はお前に全部あげるお、それでいいかお・・・?
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   元々お前には土地の権利は少ししかないし・・・
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    別にいいお?どうせ住まねーお?
  |     (__人__)    |   お前の持ってるその少しの土地の権利をやる夫に譲ってくれればいいんだお・・・
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    え?いい?マジで!?録音したかんな!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    うひょー!糞みたいなはした金で家・土地ゲットだお!!
  |     |r┬-|     |    売れば数千万なのにwwwマジワロスwwwww
  \      `ー'´     /



ということじゃね?って
まぁまだわかんないんですけどね
もし面白い展開になったら続き書きます

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
