

今までに読んだやる夫スレを振り返って

長めです

■今までに読んだやる夫スレ・・・大体300は読んだだろうか
そのうち10の作品が心揺さぶられる程に面白い傑作だった
100の作品が面白いと言える良作だった
残りはつまらなくはない程度の微妙な作品だった
そして3つ、残念な気持ちになった作品があった


■一つ目は数年前に読んだグルメモノのやる夫スレ
話の主軸がどんどんズレていって、昼ドラみたいな展開を見せ付けられた挙句
タイトル詐欺じゃねーかと荒れたのが気に入らなかったのか爆発オチや夢オチにも劣る
ただ視聴者を不愉快にさせたいが為に作られたであろう、やっつけなオチ(※1)で終わったスレ


■二つ目は数ヶ月前に読んだ東方のやる夫スレ
延々やる夫が東方キャラや、その世界観について
「パクリ」「厨二」「ガキ専用」「クソ」「ゴミ」「萌え豚」
といった言葉で貶めるだけのスレ、まぁすぐにエタったが・・・


■そして三つ目は昨日読んだelonaを題材としたやる夫スレ
【安価で】やる夫が厳しい世界を生き抜かされるようです【Elona】(まとめ1話へのリンク)
先に結論を書かせて貰うと、この作品は面白かった
間違いなく面白かった、少なくとも内容については何一つ不満なんてない

(ここから超乱文、言いたい事をまとめきれませんでした・・・)





でも作者が酷すぎるんだよ!!
エタった(実質エター、宣言などはない)のはしゃーねーよ、ぶっちゃけやる夫スレって作るのクソめんどうなんだよ!
エタったとしても基本的に文句なんてねーよ!つーか言える立場じゃねーよ!
でもな?それでもその理由でエターって心情的にどうよ?
あぁ?理由?別スレで本体同梱した改造ROM丸上げしたんだよ!!



^^;



もうね、アホかと、バカかと
お前改造すんのはともかく本体うpとか脳味噌入ってんのかと
んなもん禁忌だろ、アウトに決まってんだろ、何の為にWikiで警告してんだよハゲと
そもそも改造だってブラックに程よく近いグレーだよ、版権キャラを剥いだR-18同人と似たようなもんだよ
突っ込まれたら終わり、そういうポジションなんだよ、つまりほぼブラックだよバカ
それを自慢げにうpとか・・・ちょ・・・おま・・・


なんていうんですかね、作品自体は面白かっただけに憤りを隠せないんですよね
ぶっちゃけ俺ってR-18のやる夫スレって読まないんすよ、AAで性交とか興奮しないし
安価スレも読まない、馬鹿のスナイプでわけわからん方向に誘導されて爆死するし
それでも今回はハマってるelonaが題材ということもあって楽しく読めてたんですよ
馬鹿のスナイプもあったけど軌道修正してたし、R-18ってのもどっちかというと残酷描写系で問題なかったし
内容もelonaを引き継ぎつつもオリジナリティに溢れ、あの世界で生きる事の厳しさを上手く料理していたし
元ニートのやる夫が主人公ということもあって常に死の危険を感じさせる鬼畜さにドキワクで
状況で安価の難易度が変化するから、やる夫が死から逃れるにはむっちゃ厳しい安価を潜り抜けなくちゃいけなくて
「下10、秒数下一桁を連続で1,2,3,4,5,6,7,8,9,0を取れ、但し2分以内に埋まらなければ失敗」とかそんなんだし
とはいえ前段階で明らかな選択ミスがなければそんな厳しい状況にはならないから
皆必死で状況を整理して考えて安価に挑んでたわけで
途中から多少緩くはなったけど、それでも4択ミスっただけでヒロイン候補がミンチになりかねない
そういう絶対にミスれない空気ってのは安価スレを殆ど読まない俺にとって非常に新鮮で最高に興奮したんですよ


それがこんなくっだらねぇ終わり方だよ?
全身が脱力するような失望感、マジで溜息しか出ない

あー続き読みてぇ・・・でも絶対無理だろうな・・・よりにもよって安価スレだもん・・・
仮に再開しても荒らしが数人混じったらそれだけで成り立たないし
人がいないと成り立たない安価スレで悪評がついちゃったら・・・もう・・・
うぅ・・・あの後が気になる・・・美琴は?キノは?商会に乗り込むって話は?
本当に内容は面白かったのに・・・どうしてこうなった・・・



※1・・・例えるならこんな展開だった
A「このやろう」
B「ごめんなさい」
A「ゆるす」
B「ありがとう」
A「ドライブでもいこう」
B「いく」
A「わーきゅうにトラックが」
A,B「ぎゃー」
-完-

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
