

エルミナージュ日記その2

EL1SS_111124_181453.png


クレイディアの洞窟は特に問題もなくクリアできたがマウレアの森むっちゃ無理ゲー



まずクレイディアの洞窟についてですが・・・
さすがにLv2,3くらいの時は辛い場面もありましたが、Lv4を超えてくるともう余裕でしたね
前衛の3人の攻撃で十分戦えましたし、フランベルジュを手に入れてからは無双状態だったし

だがしかし、マウレアの森がキツすぎる・・・
こんな序盤から即死攻撃とかマジパネェよ、魔法集団に奇襲されると半壊ってレベルじゃねーぞ!
ゼフィフスで即死させられ、魔法キャラはタシフで黙らされ、マバラドで焼かれ・・・

時の指輪とやらを拾ったらローブの女に喧嘩売られて買ったら即マバラドでアリスとパチュリーが即死したしな;;
もちろんその戦闘は全滅しましたとも、もう少し強くなってからじゃないと無理無理

他にもトカゲの槍で20とか食らうのにアリ・パチュはHP30くらいしかないんですよね
でもアイテムの所持数的に後衛は身軽にしたいっていう、特にアリスは錬金アイテム大量に持たせてるし・・・
落ち武者ゾンビは何も知らずに切りかかったら文が死んだりね、マジ怖い

一応MAPは残すところ南東MAPのみになりましたけど、もう少し鍛えていきたいところ
というかいつになったら天子と文は装備変えられるんでしょうね・・・



EL1SS_111124_181518.png

EL1SS_111124_181533.png

唯一の死亡回数0
高いHPで今日も元気に肉壁やってます
いい加減ロングソードじゃお話にならないんですけど、どうにかなりませんか



EL1SS_111124_181543.png

EL1SS_111124_181552.png

火力の面子を潰されてる可哀想な侍、初期武器だしねぇ・・・
戦闘中はミサーマ・ラミサーマをかけるのがお仕事



EL1SS_111124_181603.png

EL1SS_111124_181625.png

正直君主は失敗だったかもしれん・・・
呪文の習得が遅すぎてかなり使いづらい、攻撃力もそんなないし
俊敏が下がる一方なのが若干気になる



EL1SS_111124_181635.png

EL1SS_111124_181647.png

多分一番貢献してる子
フランベルジュで主砲をやりつつ補助に錬金術も使う
しかも鍛冶や錬金もこなすという便利キャラ、問題は脆すぎることだがどうすれば



EL1SS_111124_181703.png

EL1SS_111124_181713.png

敵が現れたらミサーマをするだけの簡単なお仕事
たまにマバラドもする
宝箱から手に入るアイテムを持つという尊い仕事もある



EL1SS_111124_181726.png

EL1SS_111124_181737.png

鉄のブーメランのおかげで前衛よりもよっぽど火力があるし、宝箱も開けられる
あと回復役でもあるためかなり使える子



ハルモニさんは全然関係ない場所に連れて来られても文句言わない優しい子なんだけど
MP切れたのかディスペルしかしてないね、どうやってMP回復させるのか分からんからどうにもならないね
仕方ないね

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
