

エルミナージュ日記その13

DSなので2は基本的に画像ないです、さすがに毎回ケータイで写メはハゲる

メンバー確定しましたー
君主/比那名居 天子/ドワーフ/15歳/中立
神女/永江 衣玖/ドワーフ/18歳/中立
侍/射命丸 文/エルフ/17歳/中立
錬金術師/アリス/エルフ/16歳/中立
盗賊/河城 にとり/ホビット/14歳/善
使用人/鍵山 雛/ホビット/17歳/善
です

このメンバーを選んだ理由としては、まず抜けた戦士と司教から
戦士・・・1と違う職業を入れたいと思ったら、呪文や前衛後衛枠の関係上戦士が抜けざるを得なかった
司教・・・戦闘中暇過ぎ、鑑定はティオメンテさえ覚えれば町に戻るのもそこまで苦痛じゃないし寄付でいいや
という感じ

代わりとして入った神女と使用人は
神女・・・前衛が大器晩成な為、一人早熟な職業が欲しかった、あと僧侶呪文の兼ね合い
使用人・・・1でもライバル戦で苦戦させられたし、回復いらずとまで言われる彼女の強さを確かめたかったから
という感じですね

残りはまぁ
君主・・・鍛えれば全員の特殊耐性あがるとかぱねぇ
侍・・・戦士いないし物理火力として
錬金術師・・・やっぱ高純度合成は欲しい
盗賊・・・盗賊技能を下げてまで狩人や遊楽者を入れるメリットがさして思いつかなかった、忍者は成長の遅さでやっぱ無理
って感じかな

盗賊・使用人には錬金術を、錬金術師には魔術を覚えてもらってから力のメダルで転職を予定してます
これで魔術*2僧侶*2錬金術*3になるので呪文のカバーは大丈夫でしょう
特に錬金術は有用な呪文多いですからね、オラースとかラポールフィとか

種族は前衛はドワーフ、侍はエルブンチェーン+1の為にエルフ
後衛は素早さが欲しいのでホビット・・・アリスだけはイメージ最優先でエルフにしたけど

年齢は単純明快にイメージ優先と、どうせ女神の口付けで若返るしね

とりあえず何を語るにも後衛の転職が済んでからだなー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
