

エルミナージュ日記その20

というわけでDS2では初めてだったと思う画像付きの更新じゃ
ぶっちゃけ後で自分が確認するための成長記録に近い



CAA4J4A3.jpg

Lv74
ユミール
ニックネーム:ユミール
種族:人間 性別:男 年齢:24 性格:中立 職業:狩人
HP425 AC-6 死亡10 打倒1183

THE・自己投影
狩人→弓を射る→弓射る→ユミイル→ユミールという名前の由来
でも弓を使う事は滅多にないのであった

ストローハットとフォレストウォーカーで倍打がウマイ
武器の性能では他の前衛に劣るが(サーガブリンガー&かぞえ雪・初霜)速攻もあるし攻撃力は一番高い
対ライバル戦の切り札、速攻はやはり神・・・
罠解除で死亡回数を稼いでるので一番死んでる



CAW7S9G1.jpg

Lv64
比那名居 天子
ニックネーム:てんし
種族:人間 性別:女 年齢:17 性格:悪 職業:君主
HP433 AC-7 死亡6 打倒1874

戦士だったり君主だったり迷走し続けたが、最終的に君主になった
種族も1ではドラゴニュートだったし、2でも最初のデータではデビリッシュだったが
効率を考えれば考えるほどドツボにハマり、頭がパンクしてどうでもよくなったので人間に

ベルファーナのために悪になっている、友好的な敵は100%見逃してるけど善にならんね
悪限定装備してると性格変更ないのかな
いい加減「革の小手」から装備を替えたい



CA2RB01X.jpg

Lv66
射命丸 文
ニックネーム:あや
種族:エルフ 性別:女 年齢:18 性格:中立 職業:侍
HP337 AC-7 死亡1 打倒2001

種族はエルフ、エルフ耳っていうイメージもあるしね
年齢で随分迷った、18歳か19歳か・・・
最終的に他キャラとの比較で18歳になった

エルブンチェーン+1がやはり強力
とはいえもうイノセントマントも何枚か持ってるので魔法耐性ではそこまで便利でもない
盗賊を育ててないのでチョココロネが手に入らず武器の成長がストップ
最も、レベルの高さのおかげで攻撃力に不満はないが



CAAXU43B.jpg

Lv81
アリス・M
ニックネーム:アリス
種族:エルフ 性別:女 年齢:16 性格:中立 職業:魔術師→錬金術師
HP251 AC5 死亡5 打倒3805

ゴキ狩りで打倒が膨れ上がってるが、普段は攻撃に参加しないので打ち止め
HPも随分高くなってきたので安心して後衛を任せられるように
今回は盗賊がメインPTに居ないので錬金の出番も少なく影が薄い

罠解除でバイポートルを多用するので必須職
とはいえ戦闘中はイタチのワンドェ!を使うだけ
使用人がもう少し攻撃力に期待できるようになってきたらウィングハット要員交代の予定



CAKWKSV4.jpg

Lv81
パチュリー・K
ニックネーム:パチュリー
種族:エルフ 性別:女 年齢:17 性格:中立 職業:錬金術師→魔術師
HP254 AC5 死亡6 打倒940

当初はアリスと同じ16歳だったが、ある日突然「年上もいいね!」と閃いて一歳老いた
ライバル戦で防御したのにエルピーナの攻撃で350食らってたのが印象的
というかそれ以外だとあまり印象に残る出来事がない

大樹の杖でブーストして豪雷の剣を振り回すのが仕事
霊ばかりの敵と遭遇するとエンテルクミスタでなぎ払う、でもしょっちゅう抵抗される
盗賊を育てたら真っ先に聖海のトライデントを手に入れて使わせてあげたい



CAKCMX62.jpg

Lv81
鈴仙・U・イナバ
ニックネーム:れいせん
種族:ワービースト 性別:女 年齢18 性格:中立 職業:僧侶→使用人
HP443 AC2 死亡1 打倒351

種族も年齢も職業も一切迷わなかった、まぁ種族はともかくイメージしやすかった

鉄のブーメランでマスターメイジを落とす重要ポジション
でありながら暇ならウィングハットも使う、これも割と重要
そして使用人の回復も非常に重要、要するにこのPTの要



肝心の攻略は月光の滝まできました
これより上のダンジョンはほぼ制覇、どっかの最下層のダークゾーンとヘールダールのゴルフ場は放置だけど
あと空気の実が必要なとこもやってない・・・意外とやってないとこあるな・・・
とりあえずササっと月光の滝のマッピングをやって灼熱の古城へ行きたいね、使用人の装備があるらしいし
フェニックスのブレスはそろそろ耐えられるかな?
まぁ今日のところはここまで

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
